| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
ところ変われば
何が変わるかというと、お葬式のやり方です。
同じ県内なのに、ずいぶんと違うもんだなー、と思いますな。

実は、日曜日に叔母を亡くしました。
17年前から乳癌を患い、入退院を繰り返してましたが、とてもアクティブな人でした。
たまに会うと、逆にこっちが元気を貰えるくらい。
2ヶ月前に脳梗塞も併発し、一度は覚悟を決めてましたが、奇跡的に復活したのです。
数日前までは食欲もあり、私の作った料理が食べたいと言ってくれてたのです。
でも、金曜の夜から血圧が急激に下がり、最期は眠るように逝きました。
日曜日だったので、最期に立ち会えたのはよかったです。



さて、お葬式の話です。
我が家の祖父母や別の叔母が亡くなった時などは、大体同じでした。
お寺さんがちょっと違うくらいで、大体の式の執り行いは平均的(?)なもの。
お通夜の翌日に告別式。お寺さんがお経を読み、出棺し、火葬して、納棺するという流れ。

でも、今日の内容はけっこう違うものでした。
まず、火葬を済ませてからお経をあげる。しかも、親族は不思議なものを身に付けて。
男性は、いわゆる昔の幽霊が頭に付けていたような紙。
女性は、白装束の上着を折った形で左の肩に乗せておく。頭の上にわらしべ。
なんか、あまりにも今まで経験して来た内容と違うので、かなり驚きました。
車で1~2時間しか離れてないのに、ずいぶん変わるんだ、と感動。
正直、何度経験しても悲しいものではあるのですが、ちょっと今回は面白かったかも(爆)

叔母さん、そちらの様子はいかがですか?
先に逝った叔母や、祖父母と無事に会えましたでしょうか。
あなたの息子たちは大丈夫。お父さんを支えて頑張っていくよ。
だから、安心してね。
そして、貴重な経験もさせてくれて、本当にありがとう。
あの料理を作ったら、お供えするからね。食べてね。



伯母の入院していた病院にいた猫。
怖がりだけど、人間は嫌いじゃないらしい。
ずーっと一定の距離を保って、傍にいるのが可愛かった。
つぶやき | | Top ↑
デビュー記念日♪


フミィ、デビュー23周年おめでとーーーーー♡

23年。よく考えると、気が遠くなります(笑)
だって、この年に産まれた子も成人してるって事だし。
自分もそれだけ年を取ってるってことだもんね。

フミィも私たちも、当時に比べりゃ年は取りました。
でも、変わらずに好きでいられるってのは、本当に凄いこと。
毎年毎年のフミィが、大好きで仕方ない。
これからも、ずーーーーーーーっと大好きです
一生ついていくからね!!
FUMIYA | | Top ↑
WITH THE RAWGUNS


ようやくゲットしました!!フミィのNewアルバム♪
今も聴いております。めっちゃリピート。
いや、マジでいいよ!!←偉そう
どの曲も、フミィの声がすっごく気持ちいい♪
さぁ、明日の朝からは出勤時間もちょっと楽しいぞ!!(笑)

そう言えば、うちの近所では特典のIDカードがゲットできる店がありません。
一番近くでも、車で1時間弱(爆)なにこの田舎…。
まだ余ってるかなぁ。土曜日にでも見に行ってみるかな。
FUMIYA | | Top ↑
切なし。


今日は寒かったようですね。19度だしね。
私は丸一日、半袖でしたが。おかしいなぁ。
街行く人々は、大半が長袖だったよ…!!

でも、いいんだ。社内は暑かったし。
未だに汗をだらだらかいて、仕事してますよ。
一人だけ違うのってのが地味に切ないけど。
つぶやき | | Top ↑
下北最終話
終わっちゃったなー。面白かったのに。
打ち切りってのが何とも切なく…o(TヘTo) クゥ
まあ、テレビは視聴率勝負だろうし、仕方ないんだろうけど。

にしても、牛乳おじさん。最後はいっぱいセリフが(笑)
色々と言いたい事はあるけど、面白かったよ!!
最後のあの笑顔は最高に可愛かったし~~~~~~~♪


しかし、色んな意味で録画しとくべきだったかもしんない。
昨夜までは「録画すっかな」と思ってたのに、マジで忘れた_| ̄|○
DVDボックスが出るらしいけど…買うまでは…(こら)。
FUMIYA | | Top ↑
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ
気が付けば9月じゃん!!(遅っ)
日記を描かないにも程がありますな。ネタがないからなんだけど。
だって、今思うのは「フミィに逢いたい~~!!」だけでね(笑)

そういや、フミィが髭を剃ったとの事。


ようやく髭面に見慣れた頃だったんだけどな。でも嬉しいわ♪
久々につるるんお顔のフミィに逢えるわけだ!!
ソニックがますます楽しみになってきた~~~~~~♪

あとは、関東だけど変わらずに弾けてください!
それだけが、ホンとに心配なんだよ(笑)
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

