| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
今ごろ勉強
050607.gif

今、派遣で行っている会社の電話応対研修を受けてきました。
朝の7時代の電車に乗って、ラッシュに押しつぶされそうになりつつ、押しつぶしそうになりつつ…って、そんなのはどうでもいいな(爆)

私自身、事務員歴はけっこう長めだと思ってます。
なので、電話応対についても「今さらなぁ…面倒だわ」って思ってました。
でも、結論から言うと、今までの経験ってけっこう間違ってたりとかしたのね!みたいな(=▼=;)
尊敬語として使うべき言葉を謙譲語として使ってたり、日常で使っている言葉の尊敬語と謙譲語がわからなかったり。
始まる前は「寝たらやばいよな」とか思ってたのに、そんな暇はなかったです(笑)
人間、いくつになっても勉強なのね。
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

