| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
福岡旅行記?
さて、福岡旅行記2日目。ぶっちゃけ遅い(爆)
今さら書いても、一緒に行ってるフミ友ちゃんも書いてるしな。
詳しい事は、そちらを拝見するコトもお勧めします(笑)


2日目最初のイベント(?)は、プラネタリウム。
フミィの声を聞きながら、満天の星空を眺める…なぁんてロマンチック♪
まずはチケットを購入せねば、という事で、朝9時半に青少年科学館へ。
開くのを待ってると、後から続々とフミヤファンと思われる方々が(笑)
みんな、考える事は一緒だよなぁ。
私たちは一番乗りだったので、早々にチケを買っていると、受付にフミィのサインがあるのを発見!!
受付のお姉さんが「写真を撮ってもいいですよ」と言うので、遠慮なく撮影会♪
サインを持って、みんな満面の笑み。半端ない笑顔(笑)
そして、始まるのは11時からだというので、それまで外へ。

ここで、素敵なプラネタリウムを観られます♪


始まるまでの時間つぶしに、百年公園へ。
この辺の地名って、百年公園なのね!!ちょっと驚き。

ほらね、百年公園。これ以外にも、マ○ドナルドの百年パーク店とかあった。

この公園、マジで何もないっす(笑)でも、いいところ!!
「ああ、あの辺にフミィが寝転がってたりしないかなぁ…」などと妄想爆裂の私たち。

まっさらな公園。でも、気持ちいい!!

その後は、みんなでアホな写真の撮影会。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
詳しくは、ma○ayoちゃんのブログをどうぞ(笑)
きっと、傍から見たら「意味不明の集団」だったに違いないよ、うん。
でも、めーっちゃくちゃ楽しかった!!

さて、一通り暇つぶしをしたところで、プラネタリウムの開演時間。
やっぱり、すごい人数のフミヤファン(=▼=;)ちょっと不思議な年齢層だよな、あれ。
妙齢の女性(爆)が9割の中、プラネタリウムが始まりました。

内容は2部構成。1部が秋の星座の説明(時期によって違う)。
お待ちかねの2部が、フミィナレーションの「Birth day~そして僕らは生まれた~」。
1部でちょっと寝かけたけど(こら)、2部が始まるときにバッチリ目覚める。
だって、プラネタリウムのスクリーンにフミィの顔がぁぁぁああ♪
髪が短いころで、笑顔で、可愛いのなんの!!(*´д`*)パッション!!
それが、自分の真正面に映るわけですよ!たまらんっしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんで、始まってからも…トロけます。マジで。
ナレーションのフミィの声、めっっっっちゃくちゃ優しいの!!!
囁くような感じで、優しく、身体全体に染み渡っていく声。
エロい意味じゃなくても、その声を聞くと鳥肌が立ちます♪
あのナレーションだけ、CDにして売り出してほしい!!絶対に売れるし!!
そして、最後にかかる「君が僕を想う夜」では、泣けます。てか、みんな泣いてた。
ま、寝てた人もいたけどな。いびきや寝息も聞こえたし(笑)
でもこれ、真面目にお勧めします。一度は観てほしいよ、みんなに!!
何で12月3日までなんだぁぁあ!!もっとやってくれよ~~~~!!

てな感じで、プラネタリウムは思いっきり大満足♪
その後は腹が空いたので、昼食へ。
メニューは、フミィがOFFの中で食べてた「大龍」のラーメン。
店に到着するなり、強烈なとんこつ臭に襲われる(笑)
でも食べてみると、これが( ゚Д゚)ウマー!!思いのほかあっさり!!
某フミ友ちゃんは、自分ちに送ってました。それくらい美味かった!

予想外のあっさり感。マジで美味いっす。


さて、この後は…緊張の時間。
詳しくは書けないけど、ある場所へお邪魔させていただきました。
たくさんの人で溢れ帰り、ご迷惑かとも思ったんだけど、優しく暖かく迎えてくださいました。
何ともいえない暖かい空間。ドキドキ緊張しつつも、ホッとするひと時。
この場所を訪れる事ができた事は、私にとって忘れられない出来事です。
本当にありがとうございました。ますますお元気でいて下さい。

とっても幸せ気分に浸ったあとは、また食事タイム(笑)
今度は、鉄板焼き餃子の五十番。開店直後に行ったのに、やっぱり長蛇の列(=▼=;)
一般のお客さんが「何!?何かの雑誌にでも載った??」と不思議がってたし(笑)
ごめんなさい…98%がフミヤファンです…_-)))コソコソ
まあ、長蛇のわりには回転も早く、30分弱で食べられました。
またコレが美味いんだ♪パリパリモチモチの皮がたまらんっす!!
メニューは焼き餃子と水餃子のみ(だったかな?)。次回は水餃子も食べたい!!
そして私はここで久々にコーラを飲んだんだけど、コレが後に大変なことに…(大げさ)。

めちゃ美味餃子♪一口サイズなので、ペロっといけます。


餃子の量は少ないので、まだイケる!!と確信した私たち。
その足で、ダルムか焼きそばを食べに行こう!!てな事に。
どっちが食べたいか?と考えたら、みんな何となく「ダルム」という事になり、店を探し歩く。
でもなかなか見つからず、電話をかけて聞いてみる事に。
そしたら「ダルムはもう売り切れてて、店内も人がいっぱい」という…。
Σ(●´■`)<……えぇ!?)ダルムがないんじゃ意味ない!!ので、諦めて焼きそばへ。

焼きそば「中央亭」。メレンゲやなまり亭でおなじみ。

私たちが入った時は空いてたけど、聞くと昼は2時間待ちだったそうな。
やっぱりみんなフミヤファンなんだろうなー、と苦笑。
とっても人柄のいい大将と奥さんとの会話を楽しみつつ、お待ちかねの焼きそばを堪能♪
麺がパリパリ、ソースはスパイシーかつまろやかで、めっちゃ美味い!!
そこに卵をからめて食べると、何とも幸せ…。
しかも、中央亭の割り箸袋までお土産にいただきました(笑)
でも私、ここでもコーラを飲んでてね…食べ始める前に。
そしたら、お腹いっぱいになっちゃって………全部食えんかった_| ̄|○
相方に手伝ってもらって、何とか完食しましたが。
もう食べるときに炭酸なんて飲まない…。

焼きそばを美味しくいただき、食べ終わった人から外へ。
一通り出てきたけど、m○sayoちゃんがいない。トイレに入ってるらしい。
そこでみんなが一斉に考えた事。「隠れよう!!!(ひでぇ)」
店の外から店内を見ると、トイレから出てきてキョロキョロしてる。
そんで、外に出てこようとした時に、ダッシュで隠れる!!←意地悪
店のすぐ隣の駐車場に隠れてたんだけど、マジでわからなかったらしい。
声しか聞えなかったんだけど「あれ?どこ?」と、探し回ってる様子。
そのうち「おーーーーーいっと叫んだので、笑いをこらえきれなくなり、見つかりました(笑)

m○sayoちゃんの「おーーーい」を聞いて、必死で笑いを堪えるわしら(笑)
いやー、おいしかったよ!m○sayoちゃん!!

その後、「シャルマン」へ出向き、またまた楽しいひと時を♪
ママはとっても楽しくて、尚且つ若々しい!!
他にもお客さんはいたんだけど(しかもFFっぽい)、なんだか私たちがママをひとりじめしてるような状態に(笑)
いいんかいな…と思いつつも、ずっと騒いでました(笑)
昼間も思ったんだけど、こんなに素敵な人たちから生まれたから、みんな素敵なんだなぁと、しみじみ。
「いい男を見つけろ」と励まされ(笑)シャルマンをあとにしました。

そんで、ホテルに帰ってからも、夜中の3時まで大騒ぎ(笑)
隣の部屋の人たち、本当に申し訳ない!!(見てねぇよ)
でも、私たちはすっげー楽しかったです♪飲んで食って喋って。
話した内容なんて思い出せないけど、楽しかったのは覚えてる♪
こんな感じで、福岡2日目は終了。
HAPPY(⌒∇⌒)♪ | | Top ↑
| Main | All |

