| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ちっと複雑


前回にお話した事があるように、今の私は自律神経失調症です。
働いてはいますが、けっこうな割合で欠勤もしている。
普段はそんなに感じないのだけど、10日に一度の確立で、でっかめの症状が出るのです…。
それは、眩暈だったり蕁麻疹だったり激しい頭痛だったり。
ぶっちゃけ、一週間に一度は休んでるかもしれない@仕事。

派遣社員というのは、ある程度の期間で更新があります。
更新することによって、その仕事を続けることができるというシステム。
もちろん、その時期に派遣先から「もういらない」と言われれば、その時点でアウト。
私は正直、「そうなるだろうなぁ」という覚悟を決めておりました。
自分の気持ち的にも、「その方がいい!」とか思ってたし(笑)
でも、現実はそう甘くなかった…(何)。
派遣先から、週4日勤務でいいからまだ続けてくれ!と頼まれちまった。

最初は、断ったんですわ。「これ以上ご迷惑をかける訳にもいきません(超建前)とか言って。
でも、なーんか知らないけど、向こうが引き止める。
そこまでされつつ、派遣会社からも「頑張ってみない?」という言葉。
何だかんだと言ってるうちに、時給が10円上がり(爆)、更新してしまいました。はっはっは。

てな訳で、今月から週4日勤務です。基本的に休む日は火曜日です。つまり今日は休みだった(笑)
まあ、仕事次第で休みの日も変わるので、はっきりとは言えないのだけど。
これで少しは変わるのかなぁ?@自分
ホントは辞めちゃえば、症状も改善される気がするんだけど…。
でも、今の時点で無収入になるのも、正直ツラい。かなりツラい。
甘やかしてもらってると思いつつ、のんびり働こうと思います。
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

