| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
高い!!


私の視力は激悪です。ええ、それはもう半端なく。近視で乱視のダブルパンチ(爆)
普通にメガネで矯正しようとすると、0.7が限度(自動車運転での必要最低限視力)らしい。
なので、日常ではコンタクトレンズ着用です。ないと生きていけません。
20歳から付け始めたので、もう12年の愛用者ですな。

コンタクトレンズも、毎日つけていれば劣化します。
落ちない汚れもついているし、目にも悪いので買い換えました。
その金額たるや、約4万円!!高いったらありゃしない!!!
4万円あれば、ライブに何回行けるのか…とか考えちゃうし(笑)

こんだけ悪い視力となると、保険が利かないのかな~とかいつも思う。
まあ、その境目ってのが難しいから無理なんだろうけど…この出費は厳しいなぁ。
じゃなきゃ、使い捨てコンタクトのオーダーメイドをやってくれ~~!!
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

