| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
金魚


我が家には、一匹の金魚がおります。金魚すくい出身です(笑)
さかのぼること3年ほど前、毎年夏休みに来る姉夫婦と姪っ子が、どっかのパーキングエリアですくってきたのです。
すくったはいいけど、姉夫婦の家は熊本。(毎年一晩かけて車で来るアホ)
行きは何とかもったけど、帰りにこの金魚たちが耐えられるとは思えない。
つう訳で、我が家で飼う事と相成りました。

それにしても、金魚ってホントに大きくなるんですな(当然)。
いや、過去に飼ってた記憶はあるのですが、すでに大きなサイズだったもんで…。
日に日に大きくなるのを見て、ちょっと感動したりも(笑)
つうか、飼い主に似てちょっとデブに…_| ̄|○
だって、餌をあげようとするとわかるのか寄ってくるんだもん!可愛いじゃん♪
魚がこんなに懐くとは思わなかったな~~~。

姪っ子たちは、来るたびに金魚の成長を喜んでます。
両親が一生懸命世話をしていますが(お前はしないのか?)、できる事なら姪っ子たちが来てくれる間は元気でいてほしいですね。
つか、金魚の寿命とかってどれくらいなんだ?調べてみるか。
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

