| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
Love Songs楽日参加!!
参加してきましたよ、Love Songs楽日!!
参加できる嬉しさと、これで終わってしまう寂しさとが入り混じってましたが(笑)
ああ、思い出しても切なくて楽しくて嬉しくて幸せで寂しくて…何が何だか(=▼=;)

参加当日、まずは名古屋のフミ友ちゃんと出会う。久しぶりで嬉しい♪
開演ギリギリまで楽しい時間を過ごし、いよいよ最後のLove Songsへ。
いつもドキドキだったけど、楽日というのは更なるドキドキ感がありますね。
以下、覚えてる限りのレポもどきでございます(笑)
すっげぇ読みづらいかと思いますが、よろしければどうぞ~<(_ _)>
今回、MCでは万博の話をたくさんしてました。どの話題にも絡める、というくらい。
「やっぱり、なくなっちゃうのは寂しいんだろうな…」って思いました。
今回のツアーが終わるのも、寂しいという感じ。終始笑顔だったけど。
そういえば、万博の打ち上げで名古屋市長に「正直、頼んだのは失敗だと思った」
って言われたそうな(爆)
「俺でもそう思うよ。髪は茶髪だわ(当時)、ちゃらちゃらしてるわ威厳はないわ(笑)」とか言ってたし。
17日にプロデューサーとしての仕事が全て終わったので、ようやく呑めます!って喜んでた(笑)
話を終えて曲に行こうとした時に「もっと話してー!」って言われたんだけど
「ずっと立ってると腰が痛ぇんだよ!」とか爆弾発言をしてましたよ、藤井さん!!まあ、そういう年だよな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつもモネの絵が出るところでは、FUMIYARTが3枚出ました。
「真ん中の絵は「密会」っていうんですけど。女の子の天使と、男の子の悪魔が恋に落ちるという…。
でもね、この絵で誘ってるのは女の子の方なんですね~。(会場・ぇえ~!?)
だって、男ってのは女が扉を開けてくれないと入れないんだぜ?押して押して押し捲って、女が鍵を渡してくれたらようやく入れる。(会場、静かに聞く)…ほら、黙ってるって事は納得してるんじゃん(笑)」
うーん、確かにそうなのかな…って、納得してしまった(笑)

今回の小芝居では、↓みたいな事を言ってました。
「Love Songsも終わりか…、切ないものだ。恋も、この薔薇のように散ってしまう…。
でも、待てよ。終わりがあるから楽しいんだ。終わりがあるから寂しいんだ。
終わりがあるから美しいんだ。終わりがあるから切ないんだ。ようやく悟った!」
これを聞いて「やっぱり寂しいんだな。一生懸命吹っ切ろうと…」と、(゜ーÅ) ホロリとしちまいました。
ま、その後の「ラブレストラン」では、いつも通り盛り上がりましたが(爆)
そうそう、「廃墟の模型」で「♪夢の果ての夏のTOKIO」を「♪夢の果ての夏の名古屋」って歌ってた!

ムーンライトダンスホールのバック映像(?)には、大地の塔と名古屋城が!ニクい演出~♪
フミィも知らなかったみたいで、ファンの子が騒いでから気づいた様子。嬉しそうだった~~~!!
そんで、始まる前に口笛を吹きつつ、なぜか洗面所で鏡を見つつ、身なりを整えるパフォーマンスを。
最後にはパンツのファスナーに手をかけてたから、トイレから出た後のつもりだったんかな(笑)
最前でうさみみを付けた二人組みの女の子に「ムーンライトだから?一つちょうだい」とお願いし、
うさみみを付ける。可愛いっ!!!
「これで一曲歌うってあり?」と、かなり盛り上がったんだけど、結局は歌ってくれなかったなー。
ちなみに、そのうさみみはちゃんと返してました。羨ましい…( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ(爆)

メンバー紹介では「バンメン全員に一言ずつコメントをもらおう」って事に。
最初はナギだったんだけど、マイクか何かを落としそうになってワタワタしてて、会場大爆笑!!
フミィも「見た?ナギがナギってたでしょ?」とか言って。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そんなナギのコメントは「ダメだ~~(寸劇の曲つき)」でした。つーか、全員がそうなってたし(笑)
チエ姐さんの声も、初めて聞いたよ!フミィと同い年だったとは!!
前日の公演後にボーリング大会をやったんだけど、チエ姐さんはピンの着ぐるみを着て投げ、ヒ○シストラップを貰ったそうな。
て事は、ボーリング場はRO○ND1…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アンコールでは、恒例の乾杯もありました♪今回初めて、自らビール飲んだよ@私!!
乾杯時にはツアTに着替えて出てきてくれて、萌えた~~~♪久々に見たし(笑)
最前の子からボージョレー・ヌーヴォーを貰って「ボージョレー入りましたぁ!はい、ボージョーレー!」と、ホストチックな事をしてました。
スタッフもステージに上げて、会場全体での大乾杯!!初めてビールが美味いと思った!!
その後、みんなで「ツイスト&シャウト(つーの?)」を大合唱!!気持ちよかった~~~~♪
終わったあとにフミィが「愛してるよ!」って言ってくれたのが最高だったな~~(*/∇\*)キャ

エンドロールは総集編。これ、ホントにDVD化してほしいんですが。
色々と笑える映像が多くて、会場から笑いが起きるたびにフミィがスクリーンを振り返り、ニコニコ顔。再アンコールのおねだりは聞いてもらえなかったけど、すっごく楽しくて幸せなひとときだった♪

私は今回のライブ、8回ほど参加しました(独身の特権かもしんない(笑))。
初めてコンセプトを聞いた時「踊れないライブ~~~?つまんなそう…」と、正直思いました。
でも、その予想はいい意味で裏切られましたよね。行けば行くほど、フミィを好きになる!!
「藤井フミヤ」の魅力を、再確認させてくれたライブでした。愛もね♪



ホテルに帰ったあと、興奮冷めやらないまま描きなぐったフミィ。
新たに描きなおそうかと思ったんだけど、自分でいちばん勢いがあっていいと思ったのでそのまま色づけ。ホテルの名前が入ってるのもご愛嬌(笑)
FUMIYA | | Top ↑
| Main | All |

