| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
予防接種


本日、インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。
これで今年の冬はバッチリね!!うふ♪(* ̄ー ̄)v(違)

つーか、予防接種というのは小学校以来…?
ここ数年のインフルエンザの猛威にも関わらず、注射嫌いで受けなかった私。
ホンとは受けたくなかったんだけど、今年は今まで以上に酷いとか、死者が400万人とか言ってるし!!
そんな状況なので、両親の「ワクチン代、出すから受けて!」という言葉にも負け…。←いい年こいて…。
ものっすごく緊張しつつ、受けましたよ。

ワクチンを受ける前に、お医者さんの軽い診察を受けるのです。
喉を見るのと、体内音を聞くというものだったのですが、体内音を聞かれた時に「…普段から脈が速い?」とか聞かれた(爆)
私はね、医者にいるだけで血圧が上がってしまうのよ!!
それを正直に言ったら、笑われたわ(=▼=;)

ちなみに、最近は針の性能がいいせいか、刺された瞬間は痛くないです。
でも、ワクチンが入るときが痛いのね…。忘れてた。
こう考えると、採血って痛くないほうなんだな~~。

皆様、今年は受けとこう!インフルエンザワクチン!!
私でもとりあえずは我慢できる程度の痛みレベル!!大丈夫!!(何)
でも、医者によってあんなに値段が違うのは何でだろうか?不思議だ…。
つぶやき | | Top ↑
| Main | All |

